« 5/18OA中ショット | トップページ | 越智くんどこ見てるの?? »

2007年5月25日 (金)

5月25日の放送

Misawa こんにちは!+αのミサワです。

あれ??越智君の更新が無い!

今日の「ミサワの話を聞いてくれ!」は、
オシャレに目覚めたミサワの話と、
後半はスポーツ選手のインタビューについて熱く議論しました。

インタビューで自分のプレーを振り返ることで、
自分のためにもなっているんだなと思いました。

みなさんもたまにはお子さんに、
「今日一日を振り返ってどうでしたか?!」
とキャスターのように質問してみるのもいいかもしれません。

会話も増えますし、子どもも自分の一日を振り返ることができます。
さらに、自分の言葉で発言することで、
作文能力も発達するので、一石五鳥ですね!

親子の会話って、子どもの国語力を育てるのに一番大事なんです!

というわけで、あとはスタッフKさんにバトンタッチで。

|

« 5/18OA中ショット | トップページ | 越智くんどこ見てるの?? »

放送内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/18OA中ショット | トップページ | 越智くんどこ見てるの?? »