トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

6/1の放送

あれっ?? 越智くんの更新がない。。。おーい、どーしたんだーい。

 
さてさて、明日の放送予定は・・・


<strong>バラエティーに富んだ内容でもりだくさんの16:00台は・・</strong>・

・ゲストコーナー・・・芸工大より蔵プロジェクトに参加している学生さんをお迎えします。
・先月からリニューアルした(らしい) みさわの話を聞いてくれも引き続きあります。


<strong>山形をよりクローズアップしてお送りする17:00台は・・・</strong>

・山形歳時記
・インフォメーションボード@ウィークエンド


<strong>みんなが知りたいあーんな話やこーんな話が満載の18:00台は・・・</strong>

・電気の話を聞いてくれ!

といった内容を予定しています。


番組では相変わらずみなさんからのメッセージを募集中。このところ少し体調を崩している越智くんに元気がでるような温かいメッセージをお待ちしています。

宛先はいつものコチラですよ。

  mail: vigo@vigofm.co.jp
 Fax: 023-625-0861
 
 スタッフ一同たくさんのメールお待ちしていまーす(^_-)-☆


スタッフK

| | コメント (0)

6/1の放送

あれっ?? 越智くんの更新がない。。。おーい、どーしたんだーい。

 
さてさて、明日の放送予定は・・・


<strong>バラエティーに富んだ内容でもりだくさんの16:00台は・・</strong>・

・ゲストコーナー・・・芸工大より蔵プロジェクトに参加している学生さんをお迎えします。
・先月からリニューアルした(らしい) みさわの話を聞いてくれも引き続きあります。


<strong>山形をよりクローズアップしてお送りする17:00台は・・・</strong>

・山形歳時記
・インフォメーションボード@ウィークエンド


<strong>みんなが知りたいあーんな話やこーんな話が満載の18:00台は・・・</strong>

・電気の話を聞いてくれ!

といった内容を予定しています。


番組では相変わらずみなさんからのメッセージを募集中。このところ少し体調を崩している越智くんに元気がでるような温かいメッセージをお待ちしています。

宛先はいつものコチラですよ。

  mail: vigo@vigofm.co.jp
 Fax: 023-625-0861
 
 スタッフ一同たくさんのメールお待ちしていまーす(^_-)-☆


スタッフK

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

越智くんどこ見てるの??

05252  スタッフKです。
 
 今日の放送はいかがでしたか??
 
 ゲストあり、新コーナーらしきもの??ありの盛りだくさんでお送りしました。
 
 放送を聞いていると、スタジオって一体どんな風なんだろう??と思われる方も多いと思いますが、↑こんな感じです。私は向かいに座ってCDやら何やらをいじりつつ、越智くんの話を聞いている感じです。
 
 みなさんからのメールやリクエストも、届くとすぐにこのスタジオにすぐにやってきますよ(^_-)-☆
 
 次は、越智くんの更新を待ちましょう!
 
 

| | コメント (0)

5月25日の放送

Misawa こんにちは!+αのミサワです。

あれ??越智君の更新が無い!

今日の「ミサワの話を聞いてくれ!」は、
オシャレに目覚めたミサワの話と、
後半はスポーツ選手のインタビューについて熱く議論しました。

インタビューで自分のプレーを振り返ることで、
自分のためにもなっているんだなと思いました。

みなさんもたまにはお子さんに、
「今日一日を振り返ってどうでしたか?!」
とキャスターのように質問してみるのもいいかもしれません。

会話も増えますし、子どもも自分の一日を振り返ることができます。
さらに、自分の言葉で発言することで、
作文能力も発達するので、一石五鳥ですね!

親子の会話って、子どもの国語力を育てるのに一番大事なんです!

というわけで、あとはスタッフKさんにバトンタッチで。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

5/18OA中ショット

Cimg0802mini

+αのミサワです。
いや~隼人君は放送中の姿もステキですね~。
僕もアゴのラインがシュッとなるようにがんばります。

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

突然!?スタート

Ochikun1

 
どもっ こんにちは! なんか水面下でこのブログ制作が進んでいたみたいで、ついさっき「今日から始めようよ!」とスタッフKに告げられ、このコメントを書いています。一言ぐらい前もって相談があっても良かったのにね(笑) んなことを言いながらも、結構ノリノリで書いている僕がいるわけですが! とにかく今後、「live smart」をより知ってもらえるようにスタッフK、+αの3人でいろいろ愉快に盛り上げていきたいと思っています。宜しくどーぞ!

おち

こんにちは!+αのミサワです。
今週の「ミサワの話を聞いてくれ!(仮)」は聞いて頂けましたでしょうか。
今週は教員免許更新制度について熱く議論しました。
例えば10年勤めた会社で、突然今度から10年毎に試験して成績悪い人はクビだからと言われたら、みなさんどう思いますでしょうか。
私なら一気にやる気が無くなると思いますし、そのような制度がある会社に入ろうと思わない気がします。

つまり、今回の制度によって、一部の不祥事を起こすような教員のせいで
子ども達のために一生懸命尽くしている教員に大きな負担になると思うのです。
今まで子どものために使っていた時間を試験や講習のために使わなければならない状況にもなるということですから。
しかもこれから教員を目指す人も、将来突然解雇されるかもしれない状況となるのがわかっている以上は、数が激減すると思います。

何かと批判されることが多い教員という立場ですが、実際に現場を見ると、様々な状況に板ばさみになりながらも最善を尽くそうと努力している方がほとんどです。

今回の法案はそういった意味でも私は反対です。

真面目な話になってしまいましたが、
今週はこんな感じで越智君と暑く、いや、熱く話し合いました。

相変わらず越智君の手のひらは一足早く梅雨の時期をむかえていました。

放送後は、越智君から「先生側の意見だねぇ」と言われたので、
ぜひ「子どもを持つ親の意見」も聞きたいです!
コメントやメールお待ちしています!!

 
 
 ↑おちくんが控えめに書いているのに、+α書きすぎー(空気読めー!!!)
 こんな感じで書いてきますので、よろしくです。みなさんからのメールは年中無休で受け付けておりますので、ブログへの感想質問等もどしどし送ってくださいね。
 
 スタッフK

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

明日の放送

 こんばんは。スタッフKです。
 
 今日は暑かったですが、明日は気温がグッっと下がりそうですね。この歳になってくると、この気温差はカラダにこたえてきます・・・(笑)
 
 さて、明日の放送の予定を教えちゃいましょう!コーナーは・・・
 
 
 <strong>16:00台</strong>  海外旅行へ出かけよう!  
        みさわの話を聞いてくれ
 
 <strong>17:00台</strong>  山形歳時記
        インフォメーションボード@ウイークエンド

 となっております。
 
 
 ヘビーリスナーの方はお気付きかもしれませんが・・・そうなんです。月末はコーナーが少ないんです。18:00台は全くコーナーありませんし。まぁ、5月に入りいろいろと生まれ変わっているLive Smartなので、もしかしたら!!!明日から新コーナースタート・・・なーんてこともあるかもしれませんね。どうなるかは乞うご期待♪ 
 リスナーのみなさんからのこんなコーナーやってほしいというリクエストももちろんお待ちしています。越智くんにどんなコーナーをやってほしいか、教えてくださいね。
 
 宛先はいつものコチラです↓
 mail: vigo@vigofm.co.jp
 Fax: 023-625-0861
 
 スタッフ一同たくさんのメールお待ちしていまーす(^_-)-☆

| | コメント (0)

トップページ | 2007年6月 »