« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

早くも寝苦しい 夜が・・・

いやいや昨日は、寝付けなかった。 暑くて暑くて・・・  コレって僕だけでしょうかね?昨日に関してはベットから降りて、フローリングのヒンヤリとした所で寝たぐらいですからね!!  アンド枕元には飲み物を置いておく。そうでないと寝ている間に、脱水症状になってしまいそうで。 んなら、冷房をつけたらいいじゃないかって話ですが、それじゃぁ楽しくない。  その時期にはその時期の、楽しみ方(自分との闘い)があるわけです(笑)  「あぢぃ~・・・」 って言いながら目覚めたときに、飲み物をグビっと喉を潤す! そして、フローリングにゴロンと!!  これがいいんです、普通に寝るより気持ちいいんですね。   
とまぁ、強がってますが、穏やかに寝させてほしい !ってのが本心であります・・・ 
さぁ皆さんこれから一段と暑くなっていきますが、夏バテしないように気をつけましょう!

                   夏生まれ代表:越智

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

6/22放送中ショット

His0622  海外旅行へ出かけよう!のH.I.S. 山形営業所 高瀬所長です。
 実は、放送後、ウォーキングスタイリストの南さんにレッスンを受けていました・・・。
 
 

Guest0622  ゲストのウォーキングスタイリスト、南いづみさん。来週 6/29に行われます デューク更家 ウォーキングレッスンについて紹介していただきました。何でも、正しい歩き方をするだけで、スカートのサイズがワンサイズ落ちることもあるとか!?びっくりです。
 リスナーの方に、ウォーキングレッスンのチケットプレゼントいただきました。ありがとうございますm(__)m。応募もたくさん、いただきました。当選者の方には昨日のうちに発送しましたので、楽しみに待っていてくださいね(^_-)

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

頭をエコ!

Ochikun06222   ちはっ! 今日は暑いと思えば、次の日は雨だったり。一体どっちなん? 僕をどうしたいんですか? というような、なんだかよくわからない天候が続いている今日この頃。そんなハッキリしない天候に影響されてか、僕の気分までモヤモヤしているような・・・  そこで一昨日、見た目も気分もサッパリと一新するために髪を切ってきました。 まぁ夏も近いし、日焼けもするし。色黒で髪も重かったら、ダルぅ~ モッサイ~! って感じですからね。 んで、髪を切ったら効果はバツグン、目覚めがいい! 夏よ来いっってかんじっす。 「やっぱりオトコは短髪よねぇ~!」
長い髪で、「あづい あづいぃ~・・・」と言いながら冷房に頼るのではなく、まずは髪をすいて涼しげに。 襟元だけでなく、頭もクールビズ!!  これぞエコへの第一歩!!  さぁ、男性諸君始めましょっ!!!

 スタッフKです。
 
 いよいよ来ましたねぇ。ジメーっと髪の毛もイマイチ決まらない、ちょっと頭も重くなりがち(笑)な梅雨の時季。いつもは来てしまったか~という感じなのですが、今年は梅雨入り遅かったですからね。恵みの雨かも!?とちょっと前向きです!(^^)! 越智くんの手のひらも、きっと今まで以上に梅雨になっていることでしょう。(越智くん、どうですか??)
 
 さて、今日のLive Smartは・・・

16:00台
・ゲストコーナー
・海外旅行へでかけよう!
・みさわの話を聞いてくれ!

17:00台
・山形歳時記
・インフォメーションボード@ウィークエンド

18:00台
・畳の話を聞いてくれ!

う~ん、内容盛りだくさん!

 そして、まだまだ環境月間は続いています。みなさんからのECOなメッセージお待ちしています。そして、リクエストも。梅雨に入ったということで、雨ソングもいいですね。
 
 それでは16:00にラジオの前でお会いしましょう。
 
 

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

6月は環境月間

 梅雨に入るどころか、真夏へ突入してしまうのか??と思ってしまいそうな天気ですね。スタッフKです。
 
 今月は環境月間ということで、越智くんも環境についての話題を中心にお話しています。リスナーの皆さんからも、環境についてのメッセージをたくさんいただいていて、うれしいかぎりです。
  
 私も番組を聴きつつECOについて考えることが多くなりました。身近なところからっということで、越智くんを見習いつつ、買い物をしたら「そのままでいいです!」もしくは「袋はいりません」運動を目下実施中です!(^^)! みなさんも一緒に運動しませんか?自分だけではなく、アノ人もやってるんだぁ。。。と思うと、何か心強いですよね。
 
 まだまだメッセージは募集中です!お待ちしていますよ。
 
 

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

日差しを浴びてビタミンDを!!

Cimg0816   どもどもっ! 生まれたときから左利きのハヤト オチです。 最近、マイカーが車検の時期を迎えまして、もっぱら移動はテクテク歩きです。そんなこんなで日差しも強くなり、気温も上がってきた最近、特に日中に歩けば歩くほど日焼けが進んでいきます。このままいけば8月あたりには、僕の姿は夜になれば見えなくなるでしょう。  どんだけぇ~~!!
でもいいもんですよ、普段通らない細い道なんかを歩いてみると、新発見があったり、変なキーホルダー見つけたり、いきなり犬に吠えられたりと。
ってな感じで、暑さを満喫しつつ、頭もあったかくなってきてしまっているレフティーのハヤト オチでした。   追伸:そばかす シミ なんて気にしない だってオトコの子だもん!! そんなことより日光浴びてビタミンDっす!

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

6/8のLive Smartはぁ??

 おはようございます。スタッフKです。

もうすぐ梅雨に入ってしまうのでしょうかねぇー?昨日はそんな天気でした。
スタジオから外が見えるだけに、天気がいいと非常に気持ちがいいのですが、雨が降ると気分も、こうジメっとしてしまうんですよねー・・・。明日も晴れてほしいですが、イマイチという予報みたいです。今お天気情報でそう言っていました。

さて、明日の予定です。

16:00台
海外旅行へでかけよう!
みさわの話を聞いてくれ。

17:00台
山形歳時記
インフォメーションボード@ウィークエンド

18:00台
Vigo 保険講座

そして、今月は環境月間ということで先週に引き続きまたまた環境について、環境にやさしいECOについて、番組で考えていきたいと思っています。あなたが環境のためにしていること、しようと考えていること、よく分からないので越智くんに聞きたいこと、メールかFAXで送ってください。

mail:vigo@vigofm.co.jp
FAX:023-625-0861

では明日もお楽しみに~~~♪

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

蔵プロジェクト

Cimg0819

Cimg0817

 今日のゲストはやまがた蔵プロジェクトをやっている大学生!
 
 明日6/3は蔵オビハチでCandle Night蔵ツアーが、来週6/9は同じく蔵オビハチで、street dance X Jazz fest IN 蔵 が開催されるようです。
 
 みなさん、真剣な表情でしたよ。

Cimg0812 写真は電気の話を聞いてくれ!の佐藤さんと。 

どもっ  こんにちは!  最近、髭が育つのがやたら早くなってきた越智です。おかげで6月1日付けで、髭剃りも2枚刃から3枚刃へ昇格が決まりました。よっしゃぁー!!
それはそうと、ホント過ごしやすい季節になりましたね。スポーツをするには勿論、何をするにも活動しやすい気候です。最近は汗をかくこともなく、すっかり毛穴が閉じてしまっている皆さん、「オープン毛穴 毛穴オープン!」 です。(笑)  また、もうすぐすれば梅雨に入ってしまい、空気も気持ちもジメっとなりがちな時季になります。僕の場合は、手のひらに関しては年中、梅雨入りですが・・・ とにかく気持ちだけは爽やかでいたいものです。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »