« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

ウルルン放浪記③写真館

 第3回は村山に浅草寺に奉納予定の大わらじを見に行きましたcar

 Asakusazouri2 

今年10月に浅草寺に奉納される大わらじです。とにかくデカイeye 

Asakusazouri   

  

 

2人が手を広げてもぜんぜん足りないくらいとにかく大きい・・・。

 

Matsuokasan 

 

 

Komatsuzouri_2  

  

次に向かった先は小松沢観音。ここにも大わらじが! 

Komatsuzouri 

 

 

Komatsurec  

 

 

Kaidan  

 

 

 

 大わらじ奉納のときはわらじを担いで、この階段を登ったんですってcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

あっ 雪だ!

春間近というのに今朝の山形、窓を開けてみると久しぶりに雪が舞っていました。おそらく今回の雪が冬との別れを告げる最後のSignなのでしょう。 しかし(突然ですが)自然の力の前に人間というのは悲しくなるくらい無力ですね。この時代であっても天気予報も予報であって、ことごとく覆されるし・・・ 夜の海はやっぱり暗くて怖いし(笑) 「人間のちから<自然界パワー 」まぁこれこそが自然なバランスなのでしょう。そのバランスを崩さないように、「今日もレジ袋要りません!」、「マイ箸持参で食事にGO!」 ですわ!!    越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

越冬から・・・

着実に.確実に「春」に近づいております。んじゃぁ冬でもなく春でもない今の季節を何と呼ぼう・・・ 「ハユ」?  馬見ヶ先川の河川敷一帯に積もっていた雪も溶け、長いこと隠れていた土が顔を出し、大きく口を開けて呼吸をしているように感じます。・・・ らしくない文はここまでにして。 冬期間は必須アイテムだった「ももひき(ラクダ?)」も履かなくて平気なくらい暖かい日が多くなり、ストーブも朝晩の少しの時間だけ点けていれば過ごせるほどになりました。そして今日は特にそんな日でした! そんなこんなで、気付けば5度目となる山形の冬を過ごすことに成功。 いわゆる「越冬」!!  あらためて、雪国の人々の逞しさに感心しつつ、5度目となればちょっとは自分も山形の人に近づけてるんじゃないかなぁ・・・ なんて思ったりも。というのも、2月には米沢の「雪灯篭まつり」に行ったり、雪掃きのコツが分かってきたり、「雪」とのうまい付き合い方が分かってきたような気がしてます。  これは米沢に行ったときに見て感じたことなんですが、多くのお店や会社の前に「雪像」があるんです(会社のマスコットや、アニメのキャラクター等)。とにかく明るいんですよ米沢が! 山形県内でも雪の多い米沢が!! 正直「やられたな」という感じでした。 やはり嫌々雪掃きするのか、そうでないか。心持ちひとつ、考え方ひとつで変わるわけですね。そうなれば世界も変わります。日常が変わります。そんなことを強く思った5度目の冬でした。       越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

3月エンディングテーマ

LiveSmart3月のエンディングテーマは・・・

The LOVE  プロポーズの詩

個人的にもイチオシしているアーティスト、The LOVEの10周年記念アルバムからの先行シングルです。ゼヒ応援してくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

2/29ゲスト 『KGMさん』

 2/29のゲストはアーティストの KGMさん!

 サポートメンバーの千尋さんと一緒に来てくれました。

 Cimg1162

 

 

 

Cimg1165  

 

 

 越智くんも曲を聴いて非常に気に入ったとのこと。聴いているとリラックスできる、そんな感じがします。mini album 『LIFE MUSIC』が2/20にリリースになったばかり。ゼヒ聴いてみてくださいね。

 KGM official site http://www.kgmmusic.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルルン放浪記第2回後編

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

ウルルン放浪記②写真館

Cimg1145

 

 

 

啓翁桜はこんな風に植えられています!

 Cimg1147  

 

 

 前半は、移動しながらのロケでした。

 

Cimg1151

 

 

 

足湯に入り、至福のひととき。

Cimg1153

 突如、啓翁桜が目の前に!!!

 

 

 

Cimg1154

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルルン放浪記第2回前編

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »