« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ウルルン放浪記第4回後編

ウルルン放浪記。

第4回目は、山形の石にこだわった

金子石材さんに訪問して、

ちょっと変わったものを作ったということで

お話を聞いてきました!

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

今日2度目の更新!!

なんだか書いておきたい事があって・・・

それは最近の人々が感じているストレスについて。

男性は「仕事(内容)」だそうです。

それは率直な意見だろうし、正直な声だと思います。

事実、僕も同じ不安を抱くこともあります。

ですが、考えてみれば人間自らが生み出しているもの(欲求に対する高度な技術&機械)

に、人間が使われているような気がして・・・

と言いつつも、自分も今の時代を生きるものなわけで、なんとも難しい。。。

ただ僕が今一番ストレスを感じているのは

いつまでたっても上達しないこの文章力に対してなのです。           越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんよりとした天気ですな!!

朝晩はまだまだ肌寒い日が多いわけですが、日中なんかほんと暖かくなってきましたね。

また、最近ではバーベキューをする回数も増え、すでに4回はやったんじゃないのかな!(週末、天気が良ければ敢行っ!みたいな) いいですよ、普段あまり一緒にワイワイやらない人なんかも呼んでコミュニケーションをとったり、普段は見せない一面を見せ合ったりと。

んで、次回は明後日かななんて考えているんですが、天気が良くないようで・・・(涙)

「週末天気になぁ~れ!!」         山形の蕎麦大好き越智でした。                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ウルルン放浪記⑤写真館 アトラクション編

 ウルルンほ~ろ~きぃ~。(←越智くんのタイトルコールのイメージ)

 

 今回やってきたのは・・・リナワールド!!!

 

 遊園地大好きの越智くんと三澤さん!?は大はしゃぎ

  

Cimg1351 Cimg1356

 

  いざ、出発!

 

 

Cimg1358 Cimg1360

 

 

 

 

最初のアトラクションはコチラ↓

カチンコチンpenguin Cimg1362 Cimg1363

 本当に、凍りそうなんですけど・・・

 

 

Cimg1367 こーんなビール瓶が凍ってたり・・・

 

 

Cimg1369

 そして、こーんなものまで!!!

 

 

 

 体の芯からひんやりした一行が次に向かったのは・・・

 お化け屋敷!!!

 

 ・・・すいません。スタッフKも怖気ついて写真撮り忘れました・・・。

 今後UPされる音声のみで、その恐怖bearingを感じてください・・・。

 

 お次は・・・やっぱり遊園地といったら絶叫系でしょ???ということで、三沢さんが大好きな!?急流滑りへ。

 

 Cimg1376  

    Cimg1378      

 

 いよいよ始まるよ~

 

 Cimg1380

 きた~~~っsign03

 

 

 

 Cimg1381

 この瞬間の音声は、奇跡的にもちゃーんと撮れていたので、音声とともにお楽しみください。かなり臨場感あると思いますよ。

 

Cimg1382  みさわさん、どうしたんですか~???

 

 

ここからは、OA番外編!2人はこんな乗り物にも乗っていたんです。

 Cimg1392_2

Cimg1391

 

 

 Cimg1394

Cimg1401 Cimg1408

 

 

 

 そして、遊園地の〆といったらやっぱり・・・観覧車note

Cimg1410 Cimg1411

 

 

 

Cimg1412 Cimg1414

Cimg1416 

 

 

 だんだんと高くなっていきます!

 

Cimg1417Cimg1418  こーんなに綺麗な景色が見えますよ。

 

 

 観覧車が大好きcoldsweats01な三沢さんは、観覧車の中で異常なテンションだったことはいうまでもありません。

 

 ウルルン放浪記⑤は後編に続きます!どうぞお楽しみに~。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

~ さわやかな 風が吹いて ~

実は数日前、熱でて気持ち悪くて ぶっ倒れまして久々に点滴打ってきました。。おそらく最近ゆ~っくりする時間もなく、精神的にも張り詰めていた時期が続いていたので溜まった疲れがどっと出たって感じですかね。でも体調が悪いにもかかわらず、食欲旺盛で元気は元気だったんだけどね。点滴打ってる2時間が長くて長くて、飲んでしまおうかなぁと思ったくらいです。(ジミーちゃんが昔同じ事を言っていたような・・・)

突然ですが正直、多くの人と関われば当然いろんな人がいるわけで、いろんな意見があるわけで。そんなことは昔から分かっていたつもりなんだけど、ふと耳に入ってくるものを右から左ってわけにはいかないのが正直なところで。ただ僕自身は結構できるほうでありまして(強がりではなく)、いつのまにか対処方を身に付けたんでしょう。しかし、身近にはそういったことに慣れていないというか、真面目すぎるというのか。。。明らかに「こりゃ100%何かあったな!」って顔して現れる人が多くて。 そんな時僕は、「気にしたってしょうがないよ! とか いつか皆理解してくれる時期がくるよ!」なんて言葉を掛けますが、当然効果は無いわけで。やっぱり人を力付けたり、元気付けたりするのって難しい。

なんてことを最近痛感したので、たまにはこんなことも書いてみようかな、そんな一面も見せちゃおうかな なんて思いまして。でも、ハッキリ言っておきますが、今僕はものすごい元気ですのでご心配なく。いや今日も平常心を保ってるといったほうが正確かも。んじゃそろそろ「Live Smart」の時間ですので、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ウルルン放浪記第4回前編

越智隼人とゆかいな仲間達がお送りする

ウルルン放浪記。

第4回目は、山形の石にこだわった

金子石材さんに訪問して、

ちょっと変わったものを作ったということで

お話を聞いてきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ウルルン放浪記④写真館

 今回は、山形市桧町にある金子石材さんにお邪魔しました。

 金子石材さんには何でも・・・『石でできた最上川』があるんだそう!

 一体それはどんなものなのか、興味津々ででかけました。

Cimg1325 

←金子石材、金子さんに石の話を興味深げに聞く越智くん。

 

 Cimg1328            Cimg1330 

 

 いろんな石があり感心する越智くん

    Cimg1331_2

 

ついでに三沢さんも

 

     

そしていよいよ!!!『石でできた最上川』を見るときがthunder

 ↓ココからはゼヒポッドキャスティングで音声とともにお楽しみくださいm(__)m

Cimg1333  

 

 越智くんが歩いているところが『最上川』に見立ててあります。見事に蛇行しています!う~ん、川のイメージそのままですね。

 

 

Cimg1343

 最上川の沿岸には、山形の各地の名所が刻まれた石が埋め込んであります。 「あ・・・上山だ・・・。」

 

 

       

Cimg1334 Cimg1335

Cimg1337 Cimg1336

 

 

          

Cimg1339Cimg1338Cimg1340

 

 

 

  

  こんなふうに山形各地が川岸に並んでいるのです!山形1周した気分になれますね。

 

 この『石でできた最上川』はいつでも誰でも見ることが可能です。

 みなさんゼヒ金子石材さんにお出かけくださいnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

5月エンディングテーマ

 新緑のキレイないい季節shine気温もポカポカ、ちょっと暑いくらいで、生放送中はかなり眠そうだったパーソナリティー 越智くん・・・。まぁ・・・それだけリラックスしてるということです。

 

 さて、今月のエンディングテーマは・・・

 ROCK'A'TRENCH    『カクメイノウタ~Diggin'~

 

 ドライブ中に聴くのも最高だと思いますよ~rvcar

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいもんだ山形!!!

昨日のうちに埼玉から山形へ母を招待しまして、温泉旅館に泊まり、美味しい食事&お酒を楽しんで久々に親子水いらずのひと時を過ごしました。ちょっと遅めの「母の日」とでもいうんでしょうか。。。 そして今朝は、上山の名所巡りをして最後は「斎藤茂吉記念館」で歌を眺め(さほど意味もわからないのに)、お昼にはお蕎麦を食べて・・・etc 。少しは満喫してもらえたかな?  それにしても今の時期の山形はどこに行ってもいいね。最高ですわ! やっぱ好きだわ山形!!!           越智

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

早くもっ!?

まず始めに、久しぶりの更新で申し訳ぬ・・・ ポッドキャスティング(パソコンで聞けるラジオ)の登録数が現時点で69人にもなっているというのに。自覚が足りぬな、俺をはじめとしたLive Smartスタッフ一同! 1からやり直しだぞこりゃ!!!!

話しは変わり、先週のLive SmartはG.W中ということでお休み(コーナー枠のみ放送)でしたので、久しぶりにVigo FMのスタッフの皆と顔を合わせるのもなんとなく恥ずかしいような・・・ だって「なんでそんなに日焼けしてんの?」ってスタッフの皆に言われるの目に見えてるし。。。「実はハワイに行ってきましたぁ!」とでも言えればいいけど、100%サッカー焼けですから、しかもおとなり天童で。。。(まぁこれがおれの人生なんだな)  ってなかんじで、早くも真っ黒越智の季節がやってきましたが、改めまして今後も宜しくです!! ちなみに腹の中はそれほど黒くないのでご心配なく!

Cimg1306

←白い紙を持ってるので、黒さが引き立ちます(笑)

 

 

 

  

さて、昨日から植木市開幕しました。そして2日目の今日、早速行ってきました。ツツジ類やシャクナゲ、モミジ、松、タンチョウソウ、マイヅルソウ・・・etc。様々な植物が青空の下元気に並んでいました。もちろんそれらの植物をゆっくり鑑賞しながらも、お好み焼き&味噌田楽&かき揚そば&じゃがバターを食べてきました。日中から食べすぎだとは分かりつつも・・・  やはりお祭りの類は、財布の紐が緩む緩む、ほどほどにしないと。 ちなみに植木市は 明日までなので明日は小さな植木でも買いに行こうかな。みかけたら声かけてくださいね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »