« 5月エンディングテーマ | トップページ | ウルルン放浪記第4回前編 »

2008年5月17日 (土)

ウルルン放浪記④写真館

 今回は、山形市桧町にある金子石材さんにお邪魔しました。

 金子石材さんには何でも・・・『石でできた最上川』があるんだそう!

 一体それはどんなものなのか、興味津々ででかけました。

Cimg1325 

←金子石材、金子さんに石の話を興味深げに聞く越智くん。

 

 Cimg1328            Cimg1330 

 

 いろんな石があり感心する越智くん

    Cimg1331_2

 

ついでに三沢さんも

 

     

そしていよいよ!!!『石でできた最上川』を見るときがthunder

 ↓ココからはゼヒポッドキャスティングで音声とともにお楽しみくださいm(__)m

Cimg1333  

 

 越智くんが歩いているところが『最上川』に見立ててあります。見事に蛇行しています!う~ん、川のイメージそのままですね。

 

 

Cimg1343

 最上川の沿岸には、山形の各地の名所が刻まれた石が埋め込んであります。 「あ・・・上山だ・・・。」

 

 

       

Cimg1334 Cimg1335

Cimg1337 Cimg1336

 

 

          

Cimg1339Cimg1338Cimg1340

 

 

 

  

  こんなふうに山形各地が川岸に並んでいるのです!山形1周した気分になれますね。

 

 この『石でできた最上川』はいつでも誰でも見ることが可能です。

 みなさんゼヒ金子石材さんにお出かけくださいnote

 

|

« 5月エンディングテーマ | トップページ | ウルルン放浪記第4回前編 »

ウルルン放浪記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537820/21004491

この記事へのトラックバック一覧です: ウルルン放浪記④写真館:

« 5月エンディングテーマ | トップページ | ウルルン放浪記第4回前編 »