« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

ウルルン放浪記第6回その5

第6回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は最上三十三観音の第二番札所、

山寺千手堂本堂に行ってきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

ウルルン放浪記第6回その4

第6回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は最上三十三観音の第二番札所、

山寺千手堂本堂に行ってきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

ウルルン放浪記第6回その3

第6回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は最上三十三観音の第二番札所、

山寺千手堂本堂に行ってきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

ウルルン放浪記第6回その2

第6回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は最上三十三観音の第二番札所、

山寺千手堂本堂に行ってきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

ウルルン放浪記第6回その1

第6回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は最上三十三観音の第二番札所、

山寺千手堂本堂に行ってきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

みやじまからの生放送写真館

Cimg1558_2  

  

 

 いよいよ生放送開始ですshine

 見てください、このロケーション。目の前は海、海、海wave

  Cimg1559_2

 

 

 鶴岡、湯の浜のイベントについて詳しくお伺いしました。

  Cimg1564  

 

 

Cimg1567  

   

 

 この日は、おいしいものにも事欠かない日。これは湯の浜バーガー。

 サーフボードをイメージした形と庄内をギュっと凝縮した具材が入ってますdelicious

 ↓このほかにも、塩キャラメルプリン・岩のりアイスと湯の浜グルメがい~っぱいheart04

 Cimg1570  

 

 

 

 

  080711_165059  

 

 

 そして、『もっけだの!湯の浜さ来ての~』のコーナー。海を目の前に俄然、テンションがあがります。女将さん、いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。

 080711_170509  

  

 

 山形歳時記、大久保さんと。大久保さんとは、この日朝から一緒に庄内入りしました。鶴岡観光、加茂水族館とお話をお伺いしながら一緒に楽しみましたよ。

 

 080711_173234  

  

 

 残念ながら、地平線に沈む夕陽は見ることができなかったんですが・・・海を目の前にした生放送に、スタッフ一同大満足upupup

 女将さんをはじめとする、みやじまのみなさん、いろいろとありがとうございました。

 

 これからも、どんどんとフットワークを生かしていきたいと思った放送でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

降ったり止んだり・・・ねぇ

スチームサウナに入っているような一日です。

雨は嫌いじゃないが梅雨は好きじゃない。

だけど大人になりましょう。いや、なりました26歳。

おめでとうメールをくれた皆さんありがとう!

そして、今年もサプライズ企画を立ててくれた

Live Smartのスタッフちゃん達、ありがと~! ものすごく期待してたよ(笑)

20代も折り返し、実感は無いが、どこか身の引き締まる思いです。

「感謝の気持ち」を常に忘れずに、自分のやりたいことをやりたいようにできるよう

努力を重ね、日々精進していきたいと思っとります! どもっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

写真館@湯の浜(鶴岡)

7/11は湯の浜温泉 愉海亭 みやじま からの生放送でした!放送前にもいろんなところを観光したり、おいしいものをいただいたりと盛りだくさんhappy02その時の模様をお楽しみ下さい。 

 Cimg1509

 

 

 

 

 まずは鶴岡観光です。ここは致道博物館。

Cimg1512   

 

 

 大久保さんにいろいろとお話を伺いながら、歴史を感じましたね。

 Cimg1514 そして、その後一行か向かったのは・・・クラネタリウムで有名な加茂水族館!

 

 

 まずは・・・腹ごしらえですsmile クラゲ定食をいただきました。家では絶対に食べることができない、クラゲづくし~!!!!! このほかにも、クラゲラーメンやクラゲアイスがありました。おいしかったですwink

 Cimg1515  

 

 

 そして・・・みやじま入りしました。放送前には、海開き前の静かな浜辺へ・・・・・。 

Cimg1516  

 

 

Cimg1524  

  

 

 

 

 みなさん、わっぱ煮ってご存知ですか?????

 放送前に実演していただきました。

 Cimg1529

 

 

 Cimg1539  

  わっぱに石を入れると・・・・・

 

Cimg1543  

  見てくださいsweat01ご覧のように、一気に煮立ってしまいます!

 

Cimg1552  

 さ~て、試食タイムnoteもちろんお・い・し・いhappy02happy02happy02

 

 初のわっぱ煮に越智くん、満足したようですhappy01

 

 

  そして、いよいよ生放送開始!

 その時の模様は次回たっぷりと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ウルルン放浪記⑥写真館

 ウルルン放浪記第6回目は、山寺へrun

 最上三十三観音 二番札所、千手院へ行ってきました。

 Cimg1473

 さぁ、いよいよスタートだっ!

 千手院への階段の手前には、踏切も何もない線路が・・・

           ちょっとした、スタンドバイミー気分。

 

Cimg1475  

  梅雨空の山寺。う~ん、緑がキレイですね~。

  

  Cimg1477

  この階段を上れば、千手院が!!!

 

 

 Cimg1480

 前回の御開帳のときに寄贈されたらしいです。干支ごとに分かれています。

 

 Cimg1486

 千手院の前で、それぞれ想いを馳せてみる・・・。

 

  Cimg1488

 

  越智くん、一体それは何??

 

 

 

 Cimg1491

 立石寺って??千手院って??詳しい解説を見つけました。

  

 

 Cimg1496

今日も、楽しかったですね。ウルルン放浪記。

   

 

Cimg1498  

 最後は、芭蕉さんになったつもりで一句詠んでみました。

 

 

 Cimg1494  

 こう間近で見ると迫力がありますね~。でも、危険ですから十分注意してくださいね。

 

 Cimg1500  

 さて・・・番外編。お昼にいただいた、おいしいお蕎麦。

 出向いた先でいただくご飯は、ウルルンロケ時の密かな楽しみですdelicious 

Cimg1501  

  

 

 さて、第7回目はどこへ出没するんでしょうか?おっ楽しみに~!

 

 

    

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ゲスト 山形西校 美術部

Cimg1505 

またまた華やかなゲストがshine

 7/11~13までの3日間、文翔館で美術部合同の展示会が開かれます。

 美術部をはじめ、華道部・書道部などの作品が一同に並ぶそう。各部からもメッセージをいただきました。

 

 みなさん、ぜひ足をお運びくださいね。

 

 スタッフK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ウルルン放浪記第5回その8

第5回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は東北三大遊園地の1つ、

リナワールドに放浪してきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

さくらんぼ とは・・・

 今もお腹がキュルキュルいってます。これはまちがいなく、さくらんぼの音です(笑)

山形に住んで6年、そして当然年を重ねれば、さくらんぼを送る人数も多くなるわけで。

そうなれば、送る際に農園の方から「出荷できないさくらんぼ」を頂いて。

      ・・・ひたすら食べちゃって キュルキュルです・・・

でもホント喜びますよね、県外の人たちは「さくらんぼ」ちゃんたちを!!

一方、山形のひとはさくらんぼはあまり食べない、って人が多くないですか?

僕もずっと山形いたらそうなるんかな・・・? こんなに美味しいのに

また形&サイズがいいよね、いわゆるフルーツの「カワユイ」部門で第1位なんでしょう。

だから多くの人に愛されるんだろう「さくらんぼ」。

そりゃこの時期、「山形に出張(仕事)!」と銘打ち、来る人多くなるはずだよ!!!

いいことだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ウルルン放浪記第5回その7

第5回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は東北三大遊園地の1つ、

リナワールドに放浪してきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

ウルルン放浪記第5回その6

第5回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は東北三大遊園地の1つ、

リナワールドに放浪してきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

ウルルン放浪記第5回その5

第5回を迎えましたウルルン放浪記。

今回は東北三大遊園地の1つ、

リナワールドに放浪してきました!

今回はとってもたくさん放浪したので、

数回に分けて公開します。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »