« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月19日 (金)

樹京ちゃんと!


久しぶりに 樹京ちゃんが来てくれました! 大人な女ってかんじで素敵でしたぁ。明日もナナ・ビーンズで鑑定占いが行われますよ。是非会いに行きましょっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 人生初っ!

 じつは来週の月曜日に、市内のある小学校で講師を務めることになっている。

「夢の架け橋をかけよう!」(的なタイトルだったと思う) 夢を叶えるにあたって

どんな努力をしてきたか。どんな困難にぶちあたってきたか。

という内容の話をしてくれとのこと・・・ ん~ 正直、小学生相手にでも恐縮してしまう。

 まだまだお子ちゃまな自分。

今も夢を抱き、コツコツと毎日地道な作業を繰り返し、前進している(つもりである)!

何をどういう風に話そう、結構悩んでいる、が、楽しんでもいる。人生初。これも勉強!

飾らず話そう、というよりしゃべろう 子供たちと会話していこう。そのままを伝えよう!

 ま、そのときの感想などはまた今度!! あぁドキドキ                 越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

コンソメのお二人と

Cimg1714  

 

 

 Cimg1716  

 

 

 山大のイメージソングを作っていらっしゃるコンソメのお二人が遊びにきてくれました。

 Live Smartで『キセキ』という曲を初OA。

 これから投票によってイメージソングを決めるということで、どれが選ばれるか楽しみですね。

 また遊びに来てくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

見てみて!

Cimg1713_2 

 「ショッキングピンク・・・」 なぜ? 誰が どこがショッキングなの? 意味分からん

ってなかんじで今日は、仙台にある「PUMAショップ」で先日購入したポロシャツを

着てきました。26歳の男がその色ぉ~ ショック~! って言わないでください。

もしかすると、そういう時のショッキングピンクなのかもしれんので。 違うか・・・

             26歳だから着るのです! 

「大人の男」たまにはこういったものを着ていかないと。あえて着るんです。

最初は多少勇気がいるかもしれませんが。ちっちゃなチャレンジです これ「遊び」です! 

だって、気づけば地味な色を選び着ている自分がいたりしませんか? 

時々街中で、おじさんがショートパンツに色鮮やかなシャツをキレイに着こなしている

姿を見ると 「かっこいいぜぇ おやじっ!!!」 ってなりますからね。

もし、旦那さんが着たいといっていたら 止めたらだめですよ 奥さんっ!

ペアでピンクは さすがにひくけど・・・ 林家ペー&パーさんは特別なのです。

こうやって日々の生活に、微妙に変化をつけていく。色を付けていく

        そうやって毎日を楽しんでいく。これオレのやり方。

なんだか書いててわけ分からなくなってきたので ここらで終わりにします。 では 越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

 とにかくがんばろうサッカー日本代表!!

 角界の大麻疑惑、オリンピックでの禁止薬物使用問題など、耳を塞ぎたくなる内容の報道が後を断ちません。 プロスポーツや第一線で活躍する選手たちのことを、多くの子供たちは目を輝かせ、明日の自分とダブらせながら見ているというのに・・・ ガッカリというより、なんとも寂しい気持ちになります。また一方では、フェアーに全力で戦った野球日本代表チーム(星野仙一監督)に対してのバッシング。当然期待されていただけに大きなものとなっているのでしょうが、これまた如何なもんでしょう・・・

 「子供が夢を語らなくなる」 これはある番組に、星野さんが出演したときのコメントなのですが。同感です!!! これこそが日本の、各種目においてレベル向上&選手育成の壁になってしまうんですね。トップアスリートは「結果」も勿論大切ですが、「結果以外」の部分で周囲に与える影響も大きい。これを認識した選手こそトップに立つべき者です。と同時にTV、ラジオ、新聞、雑誌などマスコミ関係者(僕もその一人)も、「大きな夢を抱く子供たち、未来の金メダリスト」に、少なからずとも影響を与えているということをもっともっと知らないといけませんね。                     

 最終予選、まずはバーレン戦! 暑いががんばれサッカー日本代表!!!   越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ウルルン放浪記⑦写真館

 スタッフKです。

 久々の放浪となった今回は、天童市 『ジャガラモガラ』へ・・・。

 一体何なんだ?????『ジャガラモガラ』・・・。

 Cimg1656

 

 

Cimg1657  山奥に連れてこられ、不安そうな越智くん。

 一体ここは?????

 

 Cimg1658  

 

 『ジャガラモガラ』はここから、およそ500mほど歩いて行きます。

Cimg1666

今日で『ジャガラモガラ』訪問、3回目となる『ジャガラモガラ』マスター、ネイチャーみさわと共に向かいます。

Cimg1670

 

 こんな急なところ、大丈夫ですか~ネイチャーみさわ???

 

  Cimg1674

 

 いろんな高山植物を見ることができました。

 

 Cimg1688Cimg1699Cimg1687Cimg1672

  

 

 

Cimg1685  

 そして、青空もキレイshine

そして、いよいよ『ジャガラモガラ』の正体を暴くときが・・・・・!!!!!

 

Cimg1678  越智くんの足元に穴があいてますよね?

 こんな穴が無数に一体にボコボコとあいているんです。

 

 Cimg1679  

 恐る恐る手を入れてみる越智くん・・・

 すると!!!!!

 このときの音声は後にUPしますので、お聞き逃しなく!かなり素の表情をお楽しみいただけます(笑)

 

 Cimg1682  

 なんと、この穴から涼しい風が吹いているんです!こんなに離れていてもそれが分かります。

 

 Cimg1692

 

 いやぁ~、不思議な場所ですね『ジャガラモガラ』。

 Cimg1697  

 

 

 とにかく・・・謎でいっぱいの『ジャガラモガラ』。けっこうな山奥にありまして、街灯もないのでお昼に足を運ぶことをオススメします。

 

 さぁ、次回はどこへ行くのかな???お楽しみに☆

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »