« ウルルン放浪記 第11回その3 | トップページ | ウルルン放浪記 第11回その4 »

2009年2月 1日 (日)

ウルルン放浪記⑫写真館

 2009年最初のウルルンは丑年ということで、ウシと戯れるべく、蔵王の山川牧場に行ってきました!

   

Cimg2074_5

営業犬のウシがお出迎え。ヒーターの前で寝てるんです(笑)

 

 

 Cimg2077_8

 

 はじめに山川さんにお話をうかがいました。

 

 Cimg2079_4

 

 越智くん、ウシと戯れる!

 

 Cimg2082

 

 

 続いてバター作りに挑戦!

Cimg2088_2

ペットボトルにいれた乳脂肪分の高い牛乳と生クリームを根気よく振っていきます。

 

  Cimg2089_2

 

 すると・・・乳脂肪分が分離してフレッシュバターが!

 

 Cimg2091_2

 

 一同感激shine

Cimg2096

越智くん、お味は???

 

 Cimg2098

 

 アイスクリームもいただきました!これはほうずきのアイスdelicious

 

 Cimg2099

 

 そしていよいよ動物たちと戯れるときが!まずはヤギ。

 

 Cimg2102_2

そしていよいよウシさんたちとの対面です!

 

 Cimg2104_2

 

 

 

 Cimg2109

 

 最後はウシさんと一緒にcamera

 

 今年もウルルン放浪記では、県内各地から臨場感たっぷりにお届けしていきます!どうぞご期待くださいwink

 

|

« ウルルン放浪記 第11回その3 | トップページ | ウルルン放浪記 第11回その4 »

ウルルン放浪記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウルルン放浪記 第11回その3 | トップページ | ウルルン放浪記 第11回その4 »