« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ウルルン放浪記 第12回その4

今回のウルルン放浪記は、

山形県上山市にある「山川牧場」さんへと行ってきました。

今回のゲストは誰でしょうか。

そして一体どこへ行くのでしょうか・・・。

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

 越智初めて松島に立つ!

 越智初めて松島に立つ!
 越智初めて松島に立つ!
 越智初めて松島に立つ!


 先日2泊3日で「宮城県、松島」へ行ってきました。

 普段指導しているサッカークラブの遠征で行ったわけですので、松島の絶景をゆっくりと堪能はできませんでしたが、散歩がてら景色を眺める程度はできました。

 「松島や あぁ松島や 松島や」 芭蕉が詠んだかどうかは定かではありませんが、その絶景を前に言葉はいらない、ということを実感しました。

 今度はゆっくりと行ってみたいものです。山形から近いしね!!!

     今年で27歳越智

| | コメント (0)

ウルルン放浪記 第12回その3

今回のウルルン放浪記は、

山形県上山市にある「山川牧場」さんへと行ってきました。

今回のゲストは誰でしょうか。

そして一体どこへ行くのでしょうか・・・。

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

ウルルン放浪記 第12回その2

今回のウルルン放浪記は、

山形県上山市にある「山川牧場」さんへと行ってきました。

今回のゲストは誰でしょうか。

そして一体どこへ行くのでしょうか・・・。

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

ウルルン放浪記 第12回その1

今回のウルルン放浪記は、

山形県上山市にある「山川牧場」さんへと行ってきました。

今回のゲストは誰でしょうか。

そして一体どこへ行くのでしょうか・・・。

| | コメント (0)

ウルルン放浪紀⑭ 写真館

Ca380413_2   ウルルン放浪記、卒業旅行!?の模様です!

Ca380408

Ca380409

Ca380410

Ca380411

Ca380412

Ca380414

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

足はポカポカ 頭はパー(笑)

   足はポカポカ 頭はパー(笑)


 天童にある足湯に行ってきました。(ウルルンスタッフで)

 さて、越智&三澤の足、どちらがどちら?

 そんなの知ったこっちゃない!?

 そりゃそうですよね。

 ま、とにかく今週のウルルンお楽しみに!!! 
 なんと……… そうなんですぁ! 

    ウルルンメンバー越智より      

| | コメント (1)

2009年3月 7日 (土)

ウルルン放浪記⑬写真館 番外編

Cimg2209  

 

 

 優雅なティータイムで締めくくりました。

 

 

| | コメント (0)

ウルルン放浪記⑬写真館 その6

Cimg2189

 どんどん焼求めて、上山までやってきました!

 

 

 Cimg2191

見よ、この豪華さ!!!

 

 Cimg2192

 

 お味はいかが?

 

| | コメント (0)

 男・酒・桜・三澤

 男・酒・桜・三澤
 男・酒・桜・三澤
 男・酒・桜・三澤
 男・酒・桜・三澤


先日、「ショウシュウダン」の仲間と共に、ちょっくらそこまで旅に出てみました。三澤氏からの紹介で僕も参加。でもプライベートです!


 向かった先は長井市にある酒蔵「長沼合名」さん。


 「惣右衛門」、「惣邑(そうむら)」をはじめとした、質の高いお酒を造り続けている歴史のある酒蔵さんです。


 生意気にも僕ぁ、これまで様々な種類のお酒を口にしてきた(つもりな)わけですが、お酒を造る過程を見せていただいたのは今回が初めてなわけで…


 人間 出来上がったものばかりを飲み食いしてては、大切な何かを見失ってしまう ぜょ…


 ってなことで・洗米→米蒸し→酵母室→米麹室 などなど、一通りの過程は見せていただきました。んが、酒米作りをスタートと考えれば、やはりもっとたくさんの時間&多くの人手がかかっているのですな。お酒を運ぶ人だっているのです!!!


 最初の一杯ぐらい、そんな人達に感謝しながらいただこうじゃありませんか。どうせ4杯、5杯目には意識も軽く飛んじゃって、自分でも何話してるかわからんくなっちゃうんだからさ(笑)


    みんなそうでしょうよ ねぇ!!!


 はて、お酒がおいしく思えたのは いつ頃のことだったか・・・ 


 ちなみに写真はフラワー長井線の静かで素敵な車内と、南陽駅の待合室での小宴会風景です


      んじゃまた「隼」より

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

ウルルン放浪記⑬写真館 その5

Cimg2195

 

 

 Cimg2197

 

 

 Cimg2199

 ごらんの通り、スパイシーなパウダーで味付けしてあるんですね。

 

 Cimg2200

 

 

 お味は??

 

 Cimg2203

 

 

 

 Cimg2186

 

 さてお次はみさわさん!いい目でしてよ!

 

 Cimg2187

 

 出た目は???これは奇跡的だ!

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

ウルルン放浪記⑬写真館 その4

Cimg2177

 

 

 Cimg2179

 

 山形のおやつ ぬた団子、すんだ団子です!

 

 Cimg2182

 

 いつもおいしそうに食べるお二人。

 

 Cimg2184

 

 お次は???

 

| | コメント (0)

ウルルン放浪記⑬写真館 その3

Cimg2166  

 山形のご当地ソフトクリームと言えば!!!

 ラフランスソフト!

 

 Cimg2168

 

 

 Cimg2172

 

 さぁ、お次の目は???

 

 Cimg2173

 

 お次は6!

 

 

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

ウルルン放浪記⑬写真館 その2

Cimg2160

 

 

 Cimg2161

 山形名物 言わずと知れた山形B級グルメの代表、玉こんにゃくです!

 

 

 Cimg2162

 

 はふはふしながらいただきま~す!

 

 Cimg2165

 

 越智くん、続いての目は???

 

 

 

| | コメント (0)

ウルルン放浪記⑬写真館

Cimg2152  

 

 今回は最近人気が増してきているB級グルメを追う『B級グルメツアー』へ!

 

 さいころの目に翻弄されつつ、グルメツアーします!

 Cimg2146

 さぁ、最初に出た目は???

 

 

 

 Cimg2147

 

 マヨタコの元祖、両国屋さんにやってきました。

 

 Cimg2153

 

 店内にはこーんなポスターも。(けっこう気に入りました。)

 

 

 

 Cimg2156

 

 トッピングはなくシンプルです。

 

 Cimg2158

 

 さぁ、お次の目は???

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »