« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

お仕事紹介!①

 お仕事紹介!①

これも僕の仕事のひとつ。

スカパーでの「サッカー解説」!

んでこれが解説席から見えるピッチ。

窓枠あって、結構見にくいのです…

なので、ほとんど椅子にお尻を付けていません。

上体を右へ左へ、時には前へ身を乗り出したり(笑)

端から見たら、完全に「落ち着きのない人」です。

これも僕の仕事のひとつ!

「隼」

| | コメント (5)

2009年6月28日 (日)

じゅんさい採りfeat.Misawa

 じゅんさい採りfeaut.Misawa

 村山市の観光プロモーションに行った!

 木船に乗って「じゅんさい」採った!

 みさわと乗った。

 みさわと採った。

 実は二回目、「じゅんさい採り」!

 みんなはあるかぃ「じゅんさい採り」?

 あんまり無いよね「じゅんさい採り」…

 でも一度は体験するといい 、ホントいい、嘘つかない!

 採り方はホント原始的だけど、これでいいのだ、これからも!

 それが大事なのだ、今の時代。

        越智 

| | コメント (3)

2009年6月24日 (水)

「虹」に向かって!

 「虹」に向かって!
 「虹」に向かって!
 「虹」に向かって!

先週水曜日、村山へ出かけた時のこと。

視界の先に、なんと見事な「虹のアーチが」!!!

不気味なくらい鮮明で鮮やかな色。

端から端までこれほどはっきり見えたのは初めて。

テンション上がっちゃって写真のセンス・・・

 だが見事、ほんと見事だった。。。
 
     PS.幼稚園は虹組の隣の教室「桜組」だった越智より

| | コメント (3)

2009年6月16日 (火)

うまい飯が俺を生かす!

 うまい飯が俺を生かす!
 うまい飯が俺を生かす!
 うまい飯が俺を生かす!

 再び台湾料理「福星門(仙台)」へ行ってきましたっ!

 んで、今回はオススメメニューをちょこっとご紹介!

 ① ボリューム満点、肉汁たっぷり、まぁるい形の「餃子」くん

   チームに必ず一人は欲しい、
             存在感&気の利くボランチ的存在 だっ!

 ② 毎回注文する「ネギソバ」隊長

   これからの時期は特に (^O^)g ですょ! 
 
   結構辛いんだけど、ただ辛いだけじゃなく、
              優しい味でもあるんだよ わかるかなぁ。

   ゲームに独特のリズムを与える
                キレのあるテクニシャン ってか(笑)
 
   あとはアジアの点取り屋
           「台湾ビール&青島ビール」も忘れずにっ。

   以上、越智の身勝手グルメレポートでしたっ!!!

                        来月27歳、越智

| | コメント (4)

2009年6月11日 (木)

プレゼント

 プレゼント

 ある日のこと試合会場にて。

 サッカークラブの子供から

 突然のプレゼント。

「四つ葉のクローバー」

 柄にもなくテンション上がっちゃった。

だから皆さんにもおすそ分け!

         越智

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

田植え、手植え、土萌え!

Taue004 Taue002 Taue013 Taue001  

  昨年は収穫の時期にお邪魔させていただいた川村家に、

  またまた邪魔しに行ってきました。

 んで、今回は「田植え体験」、これ人生初! 

  田植え機にも乗れたしぃ ラッキー! *(写真は 川村父ちゃん)

 当日、ゴム手袋と長靴を用意していただいたのですが

  川村家じいちゃんが一言

  じいちゃん:「そんなもんいらねっ。

           せっかく土触るんだから素手でやれぃ!」

       おれ:「YES!」   結果、それが良かったんだな。

 「土ってこんなにきれいであたたかくて気持ちがいいんだ。」

                      心がそう思い、体がそう答えた。

 でも正直疲れた。わかってはいたが、大変な作業だやっぱり。

          (充実感たっぷりだったのは言うまでもなく。)

 だから米は美味しいんだ、ご飯は楽しいんだっ!

 またまた有難うございました川村家のみなさん。

                    田植えも左手:越智はやを

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »