« 更新できない男。 | トップページ | ワインで更新! »

2012年2月 3日 (金)

 寒いから暖かい

 雪国の冬だから、雪は降る。当然。

 しかし、今年はよく降る。

 昨日、積雪93cm。

 山形市で積雪が90cmを超えたのは31年ぶりだそうな。

 そんな昨日、言わずもがな大変であった。

 しかし、昨日は大雪による笑顔も生まれた。

 除雪作業・車の脱出。一人では無理なことが多かった。

 だから、近隣の方々と協力し合った。

 私もそうだったが、みんながそうっだった。

 自分だけでは無理だったから。

 

 普段、ほとんど会話のない近隣の人達。

 やはり大事な人たちであった。

 

Dsc_0012_3

よかった、他に人がいて。近くに人がいて。

では、この場をかりて一言。 「ありがとう」

んじゃ、今日も点火しましょね、ストーブを。     『隼』

 

|

« 更新できない男。 | トップページ | ワインで更新! »

コメント

懐かしいストーブですね
お芋やお餅焼いたら美味しいdelicious

投稿: | 2012年2月 5日 (日) 23時35分

話したいことはあって、コメント書いたものの送信ボタンが押せないって事が割とあって、

越智さんが更新出来ないって言うのはこれと似たことかしらと思う私です。

なんか、難しいですうーん…

投稿: | 2012年2月10日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新できない男。 | トップページ | ワインで更新! »