放送内容

2009年8月19日 (水)

ホーホー見聞録④写真館

Cimg2494  今回は、棚田を見に行きました。

  Cimg2498

  Cimg2500

Cimg2504 階段を登ると・・・

Cimg2514 こんなステキな景色が拝めてしまうんです。

  Cimg2520 遊具で遊んでみました。

  Cimg2527

  Cimg2529 越智くん、大丈夫??

Cimg2540 近寄って見てみました。壮大です。

 Cimg2541 ありがとう、棚田。

 

 Cimg2544  ・・・。

 Cimg2545 続いて向かったのは大沼の浮島。

 Cimg2548 ユリもキレイに咲いていました。

 Cimg2552

Cimg2553 浮島はこんな感じ。

 Cimg2558  思いがけずハードなロケとなりました。

 みさわさん、ずぶ濡れ??シャワーでも浴びた??

 

 このあと・・・『しまむーら』に寄って帰りました(笑)

 

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

2/13の金曜日、バレンタイン・イヴ

Cimg2113

久々に番組中のショットを!

 

 

 番組中に話していた、奇抜な色のバレンタインチョコとはこれだっ!!!!!

Cimg2114 

 

 

 

Cimg2115

蛍光色の赤や水色のチョコレート、食べたことあります???

 

 

 

Cimg2116

 

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

10/10 ゲストのお2人と。。。

Cimg1914  

 

 

 山形リハビリセンターから、岩松さんと斎藤さんに来ていただきました。10/19に行なわれます福祉祭について詳しくお伺いしました。

 春のビッグウイングからの公開生放送のときもパンを販売なさっていて、とっっっっってもおいしかったです!そのパンもたくさん並ぶとのこと。ゼヒ足を運んでみてくださいね。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

コンソメのお二人と

Cimg1714  

 

 

 Cimg1716  

 

 

 山大のイメージソングを作っていらっしゃるコンソメのお二人が遊びにきてくれました。

 Live Smartで『キセキ』という曲を初OA。

 これから投票によってイメージソングを決めるということで、どれが選ばれるか楽しみですね。

 また遊びに来てくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

公開生放送 in 天童八文字屋

 去年に引き続き、今年もやりました!公開生放送!

 Cimg1633

 

  さぁ、いよいよ始まるよ!

Cimg1635  

 

 

 

   

        

      Cimg1637

 

 今回のテーマは、オリンピック開幕ということで・・・スポーティー(越智くん談)リブスマチームは、サッカー日本代表の歴代ユニフォームを着用!

 

Cimg1638 Cimg1645_2

 ゲストの方と一緒に。

 

 

 そしてそして・・・公開生でもやります!みさわの話を聞いてくれ!

Cimg1646

 みさわさん・・・首がないですよ・・・。

 

 

Cimg1647  

 今回も盛り上がりました。

 

 そして・・・湯の浜に引き続き、山形歳時記 大久保さんと。

 Cimg1649

Cimg1651  大久保さんは浴衣姿で登場してくれました。

 

 

 Cimg1652  

 

 ということで、無事終了!越智くん、今回もお疲れ様~。

 

 足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 次回もゼヒっと思っていますので、またたくさんのリスナーさんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています。

 

 さてさて、今週のLive Smartはお休みをいただきます。ただし、コーナーは放送しますので、楽しんでくださいね。

 通常の生放送は、8/22です。お楽しみにthunder

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

みやじまからの生放送写真館

Cimg1558_2  

  

 

 いよいよ生放送開始ですshine

 見てください、このロケーション。目の前は海、海、海wave

  Cimg1559_2

 

 

 鶴岡、湯の浜のイベントについて詳しくお伺いしました。

  Cimg1564  

 

 

Cimg1567  

   

 

 この日は、おいしいものにも事欠かない日。これは湯の浜バーガー。

 サーフボードをイメージした形と庄内をギュっと凝縮した具材が入ってますdelicious

 ↓このほかにも、塩キャラメルプリン・岩のりアイスと湯の浜グルメがい~っぱいheart04

 Cimg1570  

 

 

 

 

  080711_165059  

 

 

 そして、『もっけだの!湯の浜さ来ての~』のコーナー。海を目の前に俄然、テンションがあがります。女将さん、いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。

 080711_170509  

  

 

 山形歳時記、大久保さんと。大久保さんとは、この日朝から一緒に庄内入りしました。鶴岡観光、加茂水族館とお話をお伺いしながら一緒に楽しみましたよ。

 

 080711_173234  

  

 

 残念ながら、地平線に沈む夕陽は見ることができなかったんですが・・・海を目の前にした生放送に、スタッフ一同大満足upupup

 女将さんをはじめとする、みやじまのみなさん、いろいろとありがとうございました。

 

 これからも、どんどんとフットワークを生かしていきたいと思った放送でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

写真館@湯の浜(鶴岡)

7/11は湯の浜温泉 愉海亭 みやじま からの生放送でした!放送前にもいろんなところを観光したり、おいしいものをいただいたりと盛りだくさんhappy02その時の模様をお楽しみ下さい。 

 Cimg1509

 

 

 

 

 まずは鶴岡観光です。ここは致道博物館。

Cimg1512   

 

 

 大久保さんにいろいろとお話を伺いながら、歴史を感じましたね。

 Cimg1514 そして、その後一行か向かったのは・・・クラネタリウムで有名な加茂水族館!

 

 

 まずは・・・腹ごしらえですsmile クラゲ定食をいただきました。家では絶対に食べることができない、クラゲづくし~!!!!! このほかにも、クラゲラーメンやクラゲアイスがありました。おいしかったですwink

 Cimg1515  

 

 

 そして・・・みやじま入りしました。放送前には、海開き前の静かな浜辺へ・・・・・。 

Cimg1516  

 

 

Cimg1524  

  

 

 

 

 みなさん、わっぱ煮ってご存知ですか?????

 放送前に実演していただきました。

 Cimg1529

 

 

 Cimg1539  

  わっぱに石を入れると・・・・・

 

Cimg1543  

  見てくださいsweat01ご覧のように、一気に煮立ってしまいます!

 

Cimg1552  

 さ~て、試食タイムnoteもちろんお・い・し・いhappy02happy02happy02

 

 初のわっぱ煮に越智くん、満足したようですhappy01

 

 

  そして、いよいよ生放送開始!

 その時の模様は次回たっぷりと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ゲスト 山形西校 美術部

Cimg1505 

またまた華やかなゲストがshine

 7/11~13までの3日間、文翔館で美術部合同の展示会が開かれます。

 美術部をはじめ、華道部・書道部などの作品が一同に並ぶそう。各部からもメッセージをいただきました。

 

 みなさん、ぜひ足をお運びくださいね。

 

 スタッフK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

6月エンディングテーマでした・・・。

 過去形になってしまいますが・・・

 

 6月のエンディングテーマだった曲をご紹介します。サボっておりましてすいません。

 

 秦 基博 ハタ・モトヒロ 『虹が消えた日

 ハタさんの声は『鋼と硝子でできた声』といわれているそうです。一度聞いたら忘れられない声・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

5月エンディングテーマ

 新緑のキレイないい季節shine気温もポカポカ、ちょっと暑いくらいで、生放送中はかなり眠そうだったパーソナリティー 越智くん・・・。まぁ・・・それだけリラックスしてるということです。

 

 さて、今月のエンディングテーマは・・・

 ROCK'A'TRENCH    『カクメイノウタ~Diggin'~

 

 ドライブ中に聴くのも最高だと思いますよ~rvcar

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

つぶやき | ウルルン放浪記 | 放送内容