つぶやき

2008年12月31日 (水)

スタッフKです。今年もありがとうございました。

 今年はウルルン写真館くらいしか更新してませんでした・・・。スタッフKです。

 

  番組リスナーのみなさん、そしてブログを見てくださっているみなさん、今年も1年ありがとうございました。

 

 今年はリブスマート的にも、ウルルン開始などいろいろと動きがあり、スタッフ共々模索しながらだったのですが、楽しく番組を、ロケを続けて来られて、本当に良かったです。もちろん!!!『来月はどこに行く???』ともう、みんなで考えていますからねwink来年も宜しくお願いします。

 

 そして、ポッドキャスティング!予想以上の登録者の伸びにびっくり&カンドーです。

 

 ますます面白い番組に、ブログになるようにがんばらなくちゃと。

 

 来年も影ながらこの番組のサポートしていきますので、みなさん、リブスマートを宜しくお願いします。

 

 それでは、よいお年を!

 

 スタッフK

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

見てみて!

Cimg1713_2 

 「ショッキングピンク・・・」 なぜ? 誰が どこがショッキングなの? 意味分からん

ってなかんじで今日は、仙台にある「PUMAショップ」で先日購入したポロシャツを

着てきました。26歳の男がその色ぉ~ ショック~! って言わないでください。

もしかすると、そういう時のショッキングピンクなのかもしれんので。 違うか・・・

             26歳だから着るのです! 

「大人の男」たまにはこういったものを着ていかないと。あえて着るんです。

最初は多少勇気がいるかもしれませんが。ちっちゃなチャレンジです これ「遊び」です! 

だって、気づけば地味な色を選び着ている自分がいたりしませんか? 

時々街中で、おじさんがショートパンツに色鮮やかなシャツをキレイに着こなしている

姿を見ると 「かっこいいぜぇ おやじっ!!!」 ってなりますからね。

もし、旦那さんが着たいといっていたら 止めたらだめですよ 奥さんっ!

ペアでピンクは さすがにひくけど・・・ 林家ペー&パーさんは特別なのです。

こうやって日々の生活に、微妙に変化をつけていく。色を付けていく

        そうやって毎日を楽しんでいく。これオレのやり方。

なんだか書いててわけ分からなくなってきたので ここらで終わりにします。 では 越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

好きだだちゃ! ストラップ付けない俺だけど2008

 近頃、蒸しますなぁ。正直不快ですぁ・・・ 昨日なんか、お昼過ぎから雨が降ったこともありまして、サッカーの練習を屋内で行ったわけですが・・・ 吹き出る汗、べたつくシャツ。窓を開けても風は無く。子供たちなんか服のままシャワーを浴びたくらい、ビショビショになっとったくらいじゃ。(?暑さで少し頭やられたな越智)
 ということもあり自分も含め、水分補給には十分気をつけながらトレーニングに励んだのですが、(1.5時間×2コマ)1本のスポーツドリンクじゃ全然足りなくて。買い足してがぶ飲みですぁ!! ちなみに昨日のJ1リーグ 川崎Fvs新潟の試合でも、試合終了後に新潟の選手1人が脱水症状で病院に運ばれたみたいですし・・・(心配) こりゃ気をつけなきゃいけませんね。                                                 

 こんな日々の中だからこそ癒しを求める越智。いきなりですが、僕が最近癒されているアイテムを紹介します。 

 どうぞぉ〜!!!  (くだらないって言わないでよ)         越智より

 

    

 好きだだちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

さくらんぼ とは・・・

 今もお腹がキュルキュルいってます。これはまちがいなく、さくらんぼの音です(笑)

山形に住んで6年、そして当然年を重ねれば、さくらんぼを送る人数も多くなるわけで。

そうなれば、送る際に農園の方から「出荷できないさくらんぼ」を頂いて。

      ・・・ひたすら食べちゃって キュルキュルです・・・

でもホント喜びますよね、県外の人たちは「さくらんぼ」ちゃんたちを!!

一方、山形のひとはさくらんぼはあまり食べない、って人が多くないですか?

僕もずっと山形いたらそうなるんかな・・・? こんなに美味しいのに

また形&サイズがいいよね、いわゆるフルーツの「カワユイ」部門で第1位なんでしょう。

だから多くの人に愛されるんだろう「さくらんぼ」。

そりゃこの時期、「山形に出張(仕事)!」と銘打ち、来る人多くなるはずだよ!!!

いいことだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

坂本サトルさんと。

 Cimg1466

 

 

 

  イイ男が2人heart04ライブ後の打ち上げでのひとコマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

4/11 そして今日は金曜日

馬見ヶ崎川沿いの桜並木を横目に、今日もここVigo FMへやってきました。ほとんどの桜の蕾は淡いピンクに色づき、早く花を開かせてくれっ! という声が聞こえそうなくらい、パンパンに膨らんでいました。(何個かは破裂したでしょう・・・) そんな陽気に踊らされ、僕も桜の刺繍が入ったシャツを着て、季節と共に心も艶やか。

Cimg1264 

Cimg1265

 

  あとは伸びてしまった髪を爽やかに切るのみ。 それはそうと、今年の花見はリスナーの方からオススメのあった、置賜地方の「花回廊」に決定! もちろん賑やかな花見は別日に計画するとして。「花回廊」では歴史のある桜を眺め、時には木の下に腰を下ろし、静かな時間を過ごしてみようかと考えています。  また、他にもオススメスポット等があれば是非教えてけろっす!!     越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

春の風!

4月です! 桜です!! 山形の開花予想も13日と発表されまして、今年はどこでお花見しようか思案中です。ちなみに今年はちょっと遠出してみようかと思ってます。 それはそうと、最近まであれだけ寒かった山形にも、しっかり桜の咲く時期はやってきました。また、寒い冬を越す山形だからこそ、この時期が輝くのだと感じています。 植物の生き生きとした色が映える山形。四季の移り変わりがハッキリしすぎているぐらいハッキリしている山形。素晴らしい!!  ついでにもうひとつ。どんな時期も、この時間は腹が鳴るもんで・・・     ご飯食べ行ってきます!                                                               越智

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

あっ 雪だ!

春間近というのに今朝の山形、窓を開けてみると久しぶりに雪が舞っていました。おそらく今回の雪が冬との別れを告げる最後のSignなのでしょう。 しかし(突然ですが)自然の力の前に人間というのは悲しくなるくらい無力ですね。この時代であっても天気予報も予報であって、ことごとく覆されるし・・・ 夜の海はやっぱり暗くて怖いし(笑) 「人間のちから<自然界パワー 」まぁこれこそが自然なバランスなのでしょう。そのバランスを崩さないように、「今日もレジ袋要りません!」、「マイ箸持参で食事にGO!」 ですわ!!    越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

越冬から・・・

着実に.確実に「春」に近づいております。んじゃぁ冬でもなく春でもない今の季節を何と呼ぼう・・・ 「ハユ」?  馬見ヶ先川の河川敷一帯に積もっていた雪も溶け、長いこと隠れていた土が顔を出し、大きく口を開けて呼吸をしているように感じます。・・・ らしくない文はここまでにして。 冬期間は必須アイテムだった「ももひき(ラクダ?)」も履かなくて平気なくらい暖かい日が多くなり、ストーブも朝晩の少しの時間だけ点けていれば過ごせるほどになりました。そして今日は特にそんな日でした! そんなこんなで、気付けば5度目となる山形の冬を過ごすことに成功。 いわゆる「越冬」!!  あらためて、雪国の人々の逞しさに感心しつつ、5度目となればちょっとは自分も山形の人に近づけてるんじゃないかなぁ・・・ なんて思ったりも。というのも、2月には米沢の「雪灯篭まつり」に行ったり、雪掃きのコツが分かってきたり、「雪」とのうまい付き合い方が分かってきたような気がしてます。  これは米沢に行ったときに見て感じたことなんですが、多くのお店や会社の前に「雪像」があるんです(会社のマスコットや、アニメのキャラクター等)。とにかく明るいんですよ米沢が! 山形県内でも雪の多い米沢が!! 正直「やられたな」という感じでした。 やはり嫌々雪掃きするのか、そうでないか。心持ちひとつ、考え方ひとつで変わるわけですね。そうなれば世界も変わります。日常が変わります。そんなことを強く思った5度目の冬でした。       越智

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

つぶやき | ウルルン放浪記 | 放送内容